斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 全室バリアフリーのホテル

    こんばんは!西村志野です。

    きょうは秋葉原駅の目の前にきょうオープンした
    JR東日本ホテルメッツ秋葉原へ。


    このホテル、
    全196室のうち195室がバリアフリー対応、
    残り1室は、車いすを利用される方用の、ユニバーサル対応なんです。


    JR東日本ホテルメッツ秋葉原1.JPG

    この客室はユニバーサル対応。
    車いすの方でも移動しやすいように部屋の空間も広く、
    浴室への段差もありません。


    JR東日本ホテルメッツ秋葉原2.JPG


    バリアフリー対応の客室、
    こちらのバルコニーがある部屋では、
    客室とバルコニーの段差がなく、


    JR東日本ホテルメッツ秋葉原3.JPG


    客室の出入り口は80センチと、
    車いすを利用される方が利用しやすい空間になっています。


    そして、
    駅からホテルの客室まで、
    エレベーターを使えばほぼ段差がなく、フラットになっているのも
    印象的でした!


    きょうオープンということですが、
    ホテルのロビーにはたくさんの外国の方も。


    にぎやかな秋葉原の街ですが、
    客室に入るととても静かな空間!!


    オリンピック・パラリンピックに向けて、だけではなく
    こういったバリアフリー対応の客室が増えると、
    家族でも安心して利用できるなと感じました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko