斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 楽しく検診を受けよう!

    こんばんは!
    西村志野です。


    きょうの中継は、
    渋谷区にある結婚式場から。


    結婚式場!?


    そうなんです。

    都内の結婚式場でもトップクラスの人気を誇る
    「TRUNK BY SHOTO GALLERY」で開かれていたのが
    きょうご紹介した「Ladyknows Fes 2019」。

    検診1.JPG

    会場は、インスタ映えスポットがたくさん!


    検診2.JPG

    検診3.PNG

    検診5.JPG


    そして楽しく、検診を受けたり身体について考えることができる
    空間が広がっていました(^^)


    1階から4階までを貸し切って行われているイベント、
    きょうも多くの女性が足を運んでいましたが、
    特に人気だったのが、
    「乳がん検診・子宮頸がん検診」です。


    きょうと明後日のみの開催予定で、
    なんと2つの検診合わせてワンコインの500円で
    受診できるんです!


    受診したいという女性100人を先着順で募ったところ、
    チケットは即日完売。


    きょう受診した方の中には21歳の女性もいて
    「緊張したけれど、先生も優しくて受けてよかった」
    「ワンコインだと金銭的なハードルも下がって受けやすかった」
    「若いときは健康のほかにいろいろと楽しみがあったりして
    自分のことを気にしない人が多いと思うけれど、
    自分の健康は最初は自分しかわからないと思うので
    これから年を重ねていくことも考えて受けたほうがいいと思う」と
    話していました。


    お話を聞いて私も見習わなければ!と思いました。

    女性のみなさん、検診受けていますか?


    きょうお話を伺った
    1枚目のお写真のLadyknows代表の辻愛沙子さん。


    第2回のイベント開催も考えていきたいと
    話していました!!


    とにかく女性が楽しく自分の健康と向き合えるイベント、
    Ladyknows Fes 2019は10月11日(金)までで、
    がん検診などはすでにチケットが完売していますが、
    そのほか気軽に体験できるイベントも盛りだくさんです。


    みなさん足を運んで
    自分の身体に向き合う時間を作ってみてください。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko