斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ラグビー

    こんにちは、加納有沙です。
    昨日のラグビー日本大会、準々決勝【日本vs南アフリカ】を振り返って
    今日は日本代表選手たちのこれまでの勇ましい戦いぶりを称えました。
    (この写真は、もどかしい気持ちを言葉にしているわたくし笑)

    激しい合宿・トレーニングを重ね、いろいろなものを犠牲にしてもぎとったベスト8入り。

    ラグビーのことをよく知らない、まさに「にわかファン」の私でさえ
    試合に負けてしまった昨日は
    (そうか...もうこのメンバーによる試合は見られないのか)と、
    とてもさみしい気持ちになりました。

    W杯に4回出場してきたトンプソンルーク選手は試合直後
    終わってしまって「さみしい」と言っていましたが、
    わたしには、日本代表チーム全員が『ひとつの家族』のように見えました。


    試合が終われば、勝者・敗者が互いを称え、
    被災して困っている人がいたら国を越えて助け、
    大きな勝利が国民のこころをひとつにする。

    ラグビーには「人をつなげる力」があると気づかされました。
    これからももっともっと、若い世代も含め
    盛り上がっていくといいなと願っています。
    私も「にわかファン」から一歩踏み出さねば、と思っています。
    日本代表選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。


    明日は祝日!即位礼正殿の儀が行われる特別な日。
    サブキャスターは、竹田有里さんです♪

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko