斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 渋谷ハロウィーン

    こんばんは。
    細木美知代です。

    今年もハロウィーンが近づいてきましたね。
    毎年問題になる渋谷のハロウィーン。
    去年は逮捕者が出るなど荒れに荒れました。

    『ハロウィーンを渋谷の誇りに』
    渋谷の街中に貼られたポスターに書かれています。


    何とか変わって欲しいと
    渋谷区も様々な対策を打ち出しています。
    その一つが路上などでの飲酒の禁止。


    渋谷区 環境整備課 國副隆さんにお話しを伺うと、
    ①路上での飲酒はしません!
    ②路上でタバコは吸いません!
    ③ごみはエコステーションに持っていきます!
    ④路上での排泄行為はしません!
    ⑤着替えのために駅やお店のトイレを使いません!
    5つの宣言を守って
    クリーンなハロウィーンにして欲しいと話していました。


    若者たちからは、冷ややかな声も。

    去年まで3年連続で参加してきた女性は、
    「仮装する人が年々減って、
    お酒を飲んでナンパすることだけが
    目的になっている人が増えた。
    面白くない。
    もう参加しません!」と話します。

    予算おそよ1億円を投じた今回の対策。
    どのぐらい効果が出るのでしょうか。
    注目を集めています。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko