斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ハロウィーン混雑時の窃盗被害!

    こんにちは。
    先週末は世の中からハロウィーンの音が聞こえてきていましたが、
    そんな中わたしはひとり、イヤホンでアザミ嬢のララバイを聴いていました。
    染みますね~

    ハロウィーンというと、正確には10月31日に行われるイベントですが
    ハロウィーン前の土日が一番の盛り上がりをみせるとのことで
    先週末の渋谷も仮装をした人などで盛り上がったようですよ。

    今日のSAKIDORIニュースパレードでは石川真紀キャスターが
    ハロウィーンで盛り上がる渋谷109前で窃盗事件が起きたニュースを伝えてくれました。

    口の開いたショルダーバッグから現金の入った財布とスマホを盗もうとした容疑で男が現行犯逮捕されたようですが、混雑時の窃盗......怖いですね。あなたは大丈夫ですか?


    私はというと...自分で鞄(リュック)から財布を取り出して、口を開けたままにしてしまうことがよくあるので、話を聞いていてヒヤッとしました。

    かばんや貴重品は、自分の目が届くように常に目を離さず、
    リュックであれば前に抱えるなど対策をとるようにしてくださいね!

    Trick or Treat!お菓子をくれなきゃ、悪さしちゃうよ!
    ...のような可愛い話じゃなくなってしまいます。
    楽しい気持ちのときこそ、気をひきしめましょう。

    上に貼った写真は『窃盗、ダメ絶対!』の砂山アナとわたしでした。


    明日のサキドリ サブキャスターは
    思わずお菓子をあげたくなる竹田有里さんです(笑)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko