斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 秋の風物詩!神田カレーグランプリ今週末開催

    今日のサキドリ最前線では、
    今週末開催される「神田カレーグランプリ」を紹介しました。

    私は2017年のグランプリ
    お茶の水、大勝軒のカレーをお店で一足早く味わってきましたよー!!
    taishoken.JPG
    店主の田内川真介さんにお話を聞いたところ、
    濃厚なコクの秘密は、ラーメンスープを入れているところにあるんだそうです。
    通常水で溶いたりするところが、ラーメンスープが入っているんですから、
    こんなに濃厚な和風なカレーになるんですね。
    katsukare-.JPG


    サキドリ最前線20191031 (3).JPG

    スタジオでは、一美さんと永野さんに
    大勝軒のレトルトカレーを試食してもらいましたが、
    具材がゴロゴロしていて冷めてもおいしいということでした。
    サキドリ最前線20191031 (1).JPG


    カレーグランプリでは、
    トッピングで、カツやシュウマイがありましたが、
    今年は焼肉も復刻し、トッピングに追加するということです!!!!


    レトルトカレーと一緒に写っているものは今週発売!!
    ローソンで大勝軒のカレーパンです!!!!
    田内川さんがプリントされていますよー♪


    nakamatasan.JPG
    神田カレー街 活性化委員会 委員長の中俣拓哉さんに
    9回目をむかえる神田カレーグランプリの特徴をうかがったところ、
    スパイスも、インドも、欧風も、家庭の味も、
    様々な特徴のカレー店20店がそろっているので、
    誰でも好みのカレーを見つけられるということでした。
    サキドリ最前線20191031 (2).JPG
    1皿500円くらいから食べられるということですので、
    この機会に神田のカレーをいろんな種類食べ比べてみてはいかがでしょうか。

    11月2日(土)、11月3日(日)
    「神田カレーグランプリ2019 グランプリ決定戦」
    JR御茶ノ水駅、地下鉄 新御茶ノ水駅、神保町、小川町駅などから歩いて行ける
    小川広場(千代田区神田小川町3-6)で開催です。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko