斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:パラバドミントン 村山浩選手②

    今日のゲストは、先週に続いて、パラバドミントンの村山浩選手です。

    いよいよ明日から今度の日曜17日まで、国立代々木競技場第一体育館で、「ヒューリック・ダイハツJAPANパラバドミントン国際大会2019」が開催。
    「ヒューリック・ダイハツJAPANパラバドミントン国際大会2019」は東京パラリンピックのテスト大会ということなんですが、去年、村山さんはシングルスとダブルスで3位、ミックスダブルスで準優勝という好成績を収めています。
    「今年の後半戦、非常に重要な大会ということになる。ヨーロッパ勢も強いが、中国や韓国も強い。10代半ばの選手がバリバリやってる。椅子の動きもものすごく速いし、フィジカルもショットの強さも頭2つ飛びぬけた強さがある。」と気を引き締めていらっしゃいました。

    最後にパラバドミントンの魅力について伺うと、
    「ダブルスやミックスダブルスは、障害の重い人・軽い人お互いを助け合う。会話しながらのプレーはとても楽しいんです。他に、立位と座位があるのですが、座ってやる我々はものすごく後ろにのけぞってプレーする。なるべく車いすを動かし過ぎずに。背もたれの張り具合や素材も人それぞれなんですよ。私は固め。」と教えてくださいました。もともと、学生時代にはやり投げや野球をされていた村山さん。肩周りに自信あり!ですね!
    11月13日~17日まで、国立代々木競技場第一体育館で行われます。入場は無料です。
    是非、一度、会場でご覧ください!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko