斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 愉快な仲間たち

    こんばんは。加納有沙です。
    サキドリ放送中に陽が落ちるのが早くなってきましたね。
    ここのところ寒暖差が激しいのでお気を付けください!


    今日、石川真紀アナウンサーに「加納ちゃんがアップしている写真は一味違うね!!」と誉め言葉?をいただきました。いえいえ、いつも最高な写真を撮ってくれる、スタッフの青柳さんのおかげです♪


    「どうせならば躍動感のある写真を!」を心がけているわたくしですが(何を目指しているのかわかりません笑)
    サキドリメンバーはとにかくユニークでおもしろい人が多いので、自然とみんなで楽しいトークをくりひろげています。


    私は月曜日しか来ていないので他の曜日の様子はわかりませんが、特に月曜日の打ち合わせテーブルは食べ物・お菓子などでとっても華やか!コメンテータの金子さん、構成作家でコラムニストの山田美保子さんを始め、多くのスタッフがお土産や差し入れを持ってきてくださるからです。(食べてばかりですみません!)

    休憩時間はそれをつまみながら、わいわいやっているのですが
    今日はそんな和やかに突如事件が発生。「あ!このお菓子って!!!」と2人のスタッフがほぼ同時に同じことを口走ったのです。

    こういう場合、あなたが当事者ならなんていいます??
    『ハッピーアイスクリーム!!!!!!!』ですか?


    昔流行った遊びで《ふたり同時に同じことを言ってしまったとき、どちらかがいち早く「ハッピーアイスクリーム!!」と言えば勝ち!》といったゲームがあったようです。

    きょうもその場でかなりこの話題が盛り上がったのですが...
    世代によって、知っていたり知らなかったり。
    地域によって、そういう遊びがあったり、なかったりと、おもしろいことに気が付きました。


    さらに、ひとによって【口走る文言】がそれぞれ違うのです。


    新岡デスクとあまがいディレクターは「ハッピーアイスクリーム!」で買ったほうがアイスをおごる。
    一美キャスターは「ハッピーお肉!」でつねり合い(笑)

    友人にも聞いてみたら、「ハッピンド!」「ハッピーキャラメル チョコレート ピッピ!」というファンシーなものから、はたまた『いも!!』という古風な感じのものまでさまざま!


    ちなみに、わたしが昔言っていたのは.........

    『ばびぎゅ!!』    でした。(なんか恥ずかしい)


    ポロっとカミングアウトしたら、サキドリスタッフが皆そろって「なにそれ」と大笑い。

    私自身も、ばびぎゅ!が何なのかはよくわかりません(笑)

    この写真は「ばびぎゅ!」について話し合っている、西村志野ちゃんとあまがいさんと私。

    加納さん20191125 (2).JPG
    加納「だからね、わたしの地元ではね...    【ばびぎゅ!】って言ってたのよ」

    加納さん20191125 (1).JPG
    皆『ば び ぎゅ!!!!!!』

         ~Fin~

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko