斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 迎賓館でオープンカー展示

    こんばんは。細木美知代です。


    天皇皇后両陛下がパレードで乗車されたオープンカーが展示されている
    元赤坂の迎賓館から中継でお伝えしました!


    重厚感がありましたよ。素敵でした。


    オープンカーはアクリルケースに入っているものの
    1m弱という近い距離で見ることができます。


    B1BC147B-E5F1-495B-AF12-259B65B7D085.jpeg


    パレード当日に取り付けられていた菊の紋章も飾られていました。
    現在、車には「11-10」のナンバープレートが取り付けられています。
    パレードが行われた日付です。


    大勢の方がいらっしゃっていました。
    静岡、愛知、千葉など
    インタビューした人は皆さん遠方からいらしていました。
    中には「乗ってみたい!」なんて声も。同感です!


    また、大嘗宮とセットで見に来ましたという人も多かったです。

    5211B92A-9<br />
8D1-4B04-939A-FF996DD50693.jpeg

    迎賓館の中庭にはオープンカフェもあるので、
    アフタヌーンティを楽しみながら
    迎賓館本館とオープンカーを眺めることもできます。


    ちなみに、アフタヌーンティは限定20食。
    大人気で午前中に完売する日もあるそうです。
    気になった方は早い時間の訪問がおススメです。


    オープンカーの展示は来年1月5日まで。
    庭園の参観料として300円が必要になります。
    時間は午前10時~午後5時まで。
    詳しくは迎賓館のHPをご覧ください。
    ttps://www.geihinkan.go.jp/akasaka/visit/


    来月22日~24日は特別に
    迎賓館本館の夜間ライトアップ(20時まで)も行われるそうですよ。
    写真を見ましたが、ライトアップも素敵でした!!


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko