斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ONE TEAMパレード

    こんばんは!西村志野です。


    平日のオフィス街が興奮に包まれました!

    きょう正午過ぎから
    丸の内仲通りで行われた
    ラグビー日本代表のパレード!

    細木さんと取材&中継しました。

    ラグビーパレード③.jpg


    パレードの前に、
    キャプテンを務めたリーチ・マイケル選手があいさつ。

    「W杯で初のベスト8が実現できたのは
    たくさんBRAVEを送ってくれたファンのみなさんのおかげ」と
    感謝の思いを伝えました。


    集まった5万人の観衆の大歓声を受けながら
    スーツ姿の選手たちは
    手を振りながら歩いて進んでいきました。

    ラグビーパレード⑤.jpg


    声援を送ったのは沿道に集まった人だけではありません!!

    パレードコース沿いのビルの窓から
    手を振るみなさんもいましたよ~^^


    ラグビーパレード⑦.JPG


    中にはこんなにかわいらしいファンも!!
    リーチ・マイケル選手を真似たヒゲに、
    手作りしたという、その名も「リーチ・メダル」☆

    かっこよかった~!と笑顔でした♪

    「日本ラグビーがもっと強くなれるようにと
    ファンと一緒に頑張って、みなさんに楽しい試合、
    感動を与えられる試合を毎試合できるように頑張っていきたい。
    引き続き日本ラグビーの応援をよろしくお願いします」と
    リーチ・マイケル選手。


    日本中を熱狂させた選手たちに
    大興奮の丸の内でした!
    来年のトップリーグの開幕も楽しみですね☆
    ラグビーパレード⑥.jpg

    こんばんは!細木美知代です。
    私はゴール地点・丸ビル前で取材をしました。


    私が取材した中で1番早く来ていたのは、
    昨日の夜10時から並んでいたという
    三重県から来た男性。
    パレードの日程が発表された日に
    有給休暇を申し込んで、
    今日に備えていたと話していました!


    みなさん気合いが入っていましたよ。


    手作りの応援グッズも!
    29b61e5cf3e4b9662a216160c450529563474622.jpeg

    まるでアイドルのコンサートのような
    写真入りうちわもありました。
    bd23d62942b8dcd95e9bc343c83b789de1245b7b.jpeg

    31FDA076-0F64-4239-AF5C-DE637E544194.jpeg

    朝5時から並んでいたというこちらの女性。
    緊張と興奮で写真はブレブレだったとか。
    それでも「気持ちを伝えられました!
    並んでよかった!」と笑顔で話してくれました。

    取材中もみなさんフレンドリーで
    沿道全体が「ONE TEAM」のようでした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko