斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ラグビー熱、続く!

     関東大学ラグビー対抗戦グループ、早稲田と明治が25年ぶりに全勝対決というので、用事をキャンセルして秩父宮へ。外は銀杏が黄金色。超満員のラグビー場に入ると、隣に早稲田の旗を持ち、明治のジャージを着た一団が。(どっちの応援じゃい?)
     一団の会話を聞いていると、どうやら、早稲田でも明治でもないけれど、ラグビーW杯を見て、このスポーツが大好きになったらしい。(それならOK!)
    神宮前3.jpg
    「ノックオンってボールを前に落とすやつだっけ?」
    「スローフォワードは? なんかよくわかんねえなあ」
     試合は、早稲田が明治の重戦車に押しまくられ完敗したけど、ほほえましい会話があちこちで聞かれて良かったよ。ラグビー熱、依然続く。これがまた次の大会への力になるんだね。(大学選手権では明治に負けねえからな。その前に天理だな) 番組責任者 清水克彦

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko