斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 八街市の落花生

    きょうからスペシャルウィークが始まりました~~
    ということで、
    サキドリ恒例の被災地応援企画、今回もやっていきます!


    災害を風化させないためにも、被災地から特産品を買って被災地応援を!!!という企画。
    きょう月曜日は、
    台風15号、19号、21号の影響で甚大な被害が出た千葉県八街市。
    「ここの落花生は特に美味しい!」と評判の寺嶋商店の寺嶋敬子さんにお話を伺いました。


    八街の現状を聞いてみると、どんどん復興の一途をたどっているとのこと。
    災害後は、市外、県外、いろいろな地域から支援や温かい声をたくさんもらったという生の声が聴けました。


    そして、紹介してくださったのは【落花生の詰め合わせ】
    (写真は、大笑いしている私と「落花生マン」になっているアマガイD)笑


    落花生半立や5色の味が楽しめるピーナッツ、
    らっかグラッセという甘納豆などなど!豪華落花生の詰め合わせです。


    番組の合間に「らっかグラッセ」をいただきましたが、美味しくって手が止まらない。
    ピーナッツの香りが広がるしっとりした味わいが、まるで洋菓子のよう!!
    ブラックコーヒーのお茶菓子や、ウイスキーなどのお供にしても合いそうです♪


    今回抽選で当たらな方は是非、千葉で探してみてください。
    美味しく食べて被災地応援!!
    今日改めて電話でお話を伺って「困ったときはお互い様なんだな」と感じた加納でした。

    さて、明日の被災地応援プレゼントは
    ★埼玉県日高市の【ウズラ卵のギフトセット】★

    あさって以降も、美味しいものがそろっていますのでお楽しみに~~
    11日 福島県いわき市の長兵衛さといも
    12日 千葉県南房総市の完熟びわゼリー詰め合わせ
    13日 長野市のりんご「サンふじ」  です!!!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko