斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • お守り

    こんにちは。 永野景子です。


    サキドリ最前線のコーナーで吉田愛梨さんが紹介してくれた
    東京・両国にある『回向院 (えこういん) 』。
    鼠小僧次郎吉のお墓があるところですね。


    墓石の前にある「御前立 (おまえだち) 」という白い石を削って持ち帰ると、
    勝負運や金運のほか、合格祈願のパワーを得られるとのこと。
    その削った粉石を入れるためのお守り袋が写真のもの。
    ビニール袋などに入れて持ち帰るより、やはりこういう
    お守り袋の方がいいですよねー。


    お守りは毎年、初詣の時などに買いますが、
    紋次郎がきてからはペット用のお守りも買うようになりました。
    足跡の模様の飾りがついたものが多いです。 鈴もついてます。


    最近はワンコと一緒にお参りできる神社も増えてますね。
    今年は等々力不動尊に行きました。
    帰りがけ、等々力渓谷に寄って散策もできますし、オススメですよ。


    さて、私は今日が今年最後の出演でした。
    今年1年、ありがとうございました! 来年もサキドリ、よろしくお願い致します!


    明日のサブキャスターは、
    来年もモリモリ食べて大きくなるぞ! 西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko