斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ニッポンのお正月

    あけましておめでとうございます。


    西村志野です。


    今年も自分らしく
    様々な場所からレポートをお届けしてまいります。

    よろしくお願いします!

    きょうは東京国際フォーラムへ。

    きょう、あすと開かれている
    「J-CULTURE FEST/にっぽん・和心・初詣」
    を取材して中継しました!


    まずは!組子でコースター作り☆

    国際フォーラム1.JPG


    1本、木を折ってしまったり、
    金づちのたたき方が違ったり、
    ハプニングだらけでしたがなんとか完成!!!


    国際フォーラム2.JPG

    手ぬぐいの染め物体験もしましたよ~!!
    国際フォーラム4.JPG


    想像以上のスピード感で染めてしまい
    不安になりましたが、、笑
    後は自宅で洗って乾かせば完成!


    このほか羽子板やコマ回し、
    私が中継の冒頭で鼓らしからぬ音を出してしまった
    鼓体験のブースなどもありますよ~!


    入場は無料で、
    それぞれのブースで体験料などが必要な場合もあります。

    おいしいお雑煮も並んでいますよ~!!!


    イベントはあすも、
    午前11時から午後6時まで開かれています。


    ニッポンのお正月、
    感じてみてはいかがでしょうか?

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko