斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 大人気!おしりたんてい

    2012年からポプラ社で出版され、
    これまでに絵本が7作、よいものシリーズ10作品が出ていて
    シリーズ累計700万部超えの「おしりたんてい」。

    おしりの形の顔なんですが、、、ただのおしりではありません。
    探偵、かつ、ジェントルマン!!
    丁寧な言葉遣いや品のある仕草、
    そして、読者もおしりたんていと一緒に
    謎解きをしていくことができるのが何よりも魅力です!!


    NHKのEテレでも毎週放送中で、
    紅白でもゲスト出演していましたね!!


    私は保育士の友人に、かつてから、
    「おしりたんてい」の本が人気という話は聞いていましたが、
    2019年の年間ベストセラー・トップ20の中にも
    「おしりたんてい」3作品がランクインしている
    児童書としては異例のヒットシリーズです!!
    今まさに目が離せません!!!!サキドリ最前線20200109.JPG
    ちょうど
    青海駅直結のヴィーナスフォート1階に
    おしりたんてい初の公式ストアができたばかり。
    osiri1.jpg

    店内にはかわいいおしりたんていのグッズが所狭しと並んでいます。
    子ども連れの方だけでなく、
    大人もグッズを購入していましたよー!!
    osiri3.jpg
    特に私はぷにぷにの感触の「スクイッシーマスコット」という
    おしりたんていの顔のキーホルダーが気に入りました。(税込み880円)


    ポプラ社の 高林淳一さんにお話を聞いたところ、
    まだまだ「おしりたんてい」の勢いは止まりません!!!


    osiri2.jpg


    3月末からは池袋・サンシャインシティで
    「おしりたんてい なぞときフェスティバル2020」が開催!
    4月は東映まんがまつりで第2弾の映画化決定!
    そして 初のミュージカルが練馬文化センターで行われるということです。

    詳しくはポプラ社のおしりたんていのサイトでチェックしてくださいね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko