斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 品川やきいもテラス2020

    こんばんは。
    吉田愛梨です!

    今日のサキドリ最前線では
    来週27日月曜日から1週間にわたって開かれる
    「品川やきいもテラス2020」について紹介しました!!

    今年で4回目を迎える、まさに焼き芋の祭典なんですが、
    去年は5万8千人の来場者を記録していて、
    人気のイベントなんです。


    品川やきいもテラス統括でNTT都市開発 商業事業部の
    堀尾 美月さんに取材してきました!!

    品川焼きいもテラス.jpg

    会場では100品目以上のメニューを楽しむことができます。
    店舗は16店舗。


    今回は岡山県井原市から早雲蜜芋本舗さんと
    江東区からoimo lab.さんが初出店!!


    ここでしか買うことのできない
    薩摩芋蜜匠 あめんどろやの特性お芋のアップルパイもあります☆

    今回、スタジオには、品川区西大井の「超蜜やきいもpukupuku」さんの
    焼き芋を用意しました!!
    サキドリ最前線20200123.jpg


    店主の須藤武志さんが
    10年以上にわたって焼き方を研究したというお芋。
    つやっつやで、カラメル色の蜜がとろーっとあふれ出てきます!!

    去年はおひとり1本にしなければならないくらいの売れ行きだったんだそうです。


    会場は品川駅の港南口を出て徒歩6分ほどの
    品川シーズンテラスのイベント広場。

    正面のエスカレーターで上がって奥の広場です。


    あたたまりながらイベントを楽しんでもらおうと、
    ドームテントや(グランピングみたいなイメージ)
    野外こたつ、スペシャル足湯(佐賀県武雄温泉の源泉)に入ることもできます!

    私は今回、
    焼き芋はだんだんと進化しているのだと、
    取材をしていて驚きました!!

    取材は女性3人で対応してくださったのですが、
    皆さんのお芋愛が本当に強かったです!!

    ぜひ、みなさんも、「やきいもってこんな食べ方があったの?
    「やきいもってこんなに種類があるの?」など
    新しい発見をしてみてください!!!

    まだまだ寒い日が続きますので
    あたたかい格好でおでかけくださいね^^

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko