斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 日本初!!紐状のお香

    吉田愛梨です。


    今日は先週発売されたばかりの
    「ひも状」のお香
    「AROMA Cord」を紹介しました!!

    開発したのは兵庫県淡路島に本社がある
    創業127年 株式会社薫寿堂(くんじゅどう)です。

    今回、広報の魚住桂子さんにお電話でお話を伺いました。

    「AROMA Cord」は2メートルの紐が
    糸巻き台紙に巻き付けられてできています。
    一見おしゃれな手芸道具に見え
    とてもお香には見えません。

    紐を出して燃焼を止めたいところをクリップで挟み
    紐の先に火をつけると
    クリップで挟んだところまで燃えるようになっています。


    不燃マットもついていて、
    お香の下に敷いて使います。


    9種類あって、それぞれ色も違います。


    燃やさずとも、香りがするので、
    紐を好きな長さで切って、
    鞄に入れたり、
    髪を結んだり、プレゼントのラッピング用に使ったりと、
    アレンジも楽しめます!!

    私は魚住さんにおすすめされたように
    名刺入れにアロマコードを入れてみました。
    名刺がほんのりとお香の香りがして癒やされます。


    サキドリ最前線2020006 (2).JPG


    9種類どれも魅力的な香りばかりです。

    詳しくは薫寿堂の
    オンラインショップ
    をご覧ください!!

    サキドリ最前線2020006 (1).JPG

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko