斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • モット―

    こんにちは、加納有沙です。
    スペシャルウィーク初日の今日は、月曜コメンテーター金子恵美さんと
    スペシャルコメンテーター、元内閣総理大臣 鳩山由紀夫さんと共にお送りしました。

    新型コロナウイルスによる肺炎感染者の増加、一刻も早く策を立てないといけませんね。
    ニュースを伝える側としても、日々増え続ける患者の情報を目の当たりにして恐ろしくなります。
    お互いに、ひとりひとりができる対策をしっかりとりましょうね。
    【こまめにうがい・手洗い・消毒!】
    【しっかり栄養と睡眠をとる!】
    そして、
    【体調が悪いなと思ったら、周りに広げないよう努力する!】
    なにか不調など、不安に思ったら相談窓口に電話してきいてみましょう!


       ★☆★

    今日の「ニュースパレードアネックス」では伊藤佳子記者が
    『東京2020大会モットー』が発表されたニュースを伝えてくれました。

    恥ずかしながら...毎回オリンピック・パラリンピックに「モットー」が決められていたなんて初めて知りました。
    大会のビジョンやコンセプトをシンプルな言葉(英語)で表す言葉ということで...
    東京2020大会のモットーは《United By Emotion
    人は感情や感動で繋がって初めて壁の向こうを想像し、互いを認め合うことができる。
    集まった人間がエモーションで繋がること=United By Emotionだそうです。

    「感動でひとつになろう!」ということですね!

    新型コロナウイルス問題や風評被害、経済問題...と、
    オリンピック・パラリンピックまでに越えなければならない壁がたくさんあるように思いますが
    力を合わせて、ひとつひとつの問題を解決していきたいですね。


    ちなみに、
    2004のアテネ五輪のモットーは「Welcome Home」
    1992のバルセロナ五輪のモットーは「Friends Forever」だったそう!
    (全然イメージも変わりますよね!!)

    東京2020の大会モットーを刻み込むために、熱い気持ちで書いてみました!!

    「United By Emoti....」
    加納さん 20200217(2).JPG


    「これだっ!!!!!!!!!」
    加納さん 20200217(3).JPG

    これで皆さんも覚えたかな?笑

    さて明日のサキドリは、
    小西克哉さんをお迎えする火曜日!
    被災地応援プレゼントは《宮城県名取市の笹かまぼこ》です♪

CALENDAR

< 2020年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
TOPへ
radiko