斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • チェック!

    こんばんは、加納有沙です。
    今日の「SAKIDORIニュースパレード」で石川真紀キャスターが取り上げたのは、『モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)が香水・化粧品ブランドの製造ラインを活かして、手指消毒用のジェルを製造する』という話題でした。

    モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンというと、ルイ・ヴィトンを始め、クリスチャン・ディオール、フェンディなど高級ブランドを傘下におさめている会社。
    たしかに、『香水』などの製造ラインならば消毒液に対応できそうだと想像してしまいました。
    ピンチの時こそ、協力し合う。一肌脱げるところからがんばる!すばらしい取り組みですよね!

    しかも、製造されたジェルは【無料】でフランスの保健当局や医療機関に届けられるそうです!
    (高級ブランドが作る消毒液か...でも高そうだな)と思ってしまった私をぶん殴りたいです(笑)


    番組では、新型コロナウイルスの影響で経済が大打撃を受け、中小企業をはじめ、さまざま企業が悲鳴を上げているという話題をお伝えしました。企業だけでなく、家庭や人々の生活をどんどんと蝕んでいきます。
    世界が同時に同じ危機に直面する今だからこそ、使える情報を共有し合って、見習えるところをどんどん取り入れて、この困難を無事乗り切れるといいのですが。
    (はて。自分にできることはなんだろう...)とちっぽけな存在ながら、ふと考えてしまいます。


    とりあえずは、できる限りの消費行動はとる!
    おいしいものを食べて、笑って、免疫力を上げます!!

    明日のサブキャスターは、竹田有里さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko