斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんばんは、加納有沙です。
    昨日、ソメイヨシノが東京都心で満開を迎えました。統計開始以来、2番目の早さだそうです。都内でも咲き具合に差があるようですね。私がよく通る道端ではあまり桜が咲いておらず、「満開」という実感がわきません。

    あなたのご近所はいかがですか?(河津桜なら満開だったけどなぁ~)


    今年は例年のようにお花見や宴会がしにくい状況となってしまいましたね。
    私の知り合いはお花見散歩をしていましたけども。
    大人数で固まらない・空気が循環できないところにとどまらない・お皿や箸などを共用しないなど、必要最低限のことを守れば、小規模のご飯会くらいは自粛しなくてもいいような気もしますが、『宴会』となると気が緩み、ついついいつものように騒ぎたくなってしまう人がでてきてしまうのでしょうね。。。

    桜の見える公園のベンチで、桜餅を食べる。そんなお花見もいいと思います。

    あとは、VRお花見や桜の動画を見ながらのエアお花見、桜の盆栽をながめるなどなど、現代ならではの方法がいろいろとありますよね!


    桜ソングを聴くのも、そのひとつだと思います(笑)
    サキドリの今日の1曲は、エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」でした。
    気分だけでも、上げて!暗い話題ばかりじゃなく、息抜きを!!


    サキドリではまじめな話をお伝えしていますが、
    放送以外では「息抜きも大事!」とスタッフと一緒によくくだらないことで笑い合っています。


    加納さん20200323 (1).JPG
    本日は、月曜コメンテーターの金子恵美さんが「艶やかな肩出しスタイル」でいらっしゃったので......加納、思わずベローン(笑)
    こんなわたしをいつも笑って許してくれるやさしい金子さんです。

    明日のサキドリ、サブキャスターは
    アマビエのイラストの破壊力がすさまじい、竹田有里さんです!!笑


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko