斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 石田純一さん 4月から火曜→木曜へ

    こんばんは、竹田有里です!

    今日のナマチュウでは、コロナウイルスによる五輪やスポーツの延期・中止に伴うチケットに扱いについてお伝えしましたが...

    先ほど、IOC=国際オリンピック委員会の臨時の理事会が開かれ、バッハ会長と安倍総理大臣とで合意した東京オリンピック・パラリンピックの1年程度の延期が承認されました。
    オリンピックは過去に第二次世界大戦など戦争を理由に夏と冬を合わせて5大会が中止されたことはありますが、延期は初めてとなります。

    そうなると、チケットはどうなるのか...?!

    延期決定を受けて開かれた五輪組織員会による会見によると
    「延期は急遽決まったことなので、購入された権利をどうするのかこれから十分に検討しなければならない。結論は出ていないが、方針としてはできるだけすでに入手されたチケット、ボランティアの資格をとられたかたには十分に配慮したやりかたでいきたい。同じ競技が行われるが日にちが違うことになるので、都合が悪くなるなど事情は起こりうるのでどうしたらいいか考えながら、迷惑を決してかけない対応をしたい。」とのこと...

    少なくとも「返金しない」ということはないという理解でいいのでしょうか...?
    今後の行方をきちんと注視していきたいと思います!

    ちなみに火曜日のコメンテーター石田純一さんは合計100万円ほどのチケット代を支払ったとのこと...2021年、無事に観戦できるといいですね。

    さて、3年間ご一緒させていただいた火曜日のコメンテーター石田純一さんが
    来週から木曜日へとお引越しなさいます!
    いつも優しく、周りを楽しませてくれて、時にオンエアでは政権には厳しくメスを入れて深掘りをしてくださった石田さんから多くのことを学ばせていただきました。
    3年間ありがとうございました!引き続き木曜日もお願いいたします!!!
    リスナーの皆様も木曜日もぜひ変わらずお聴きいただければ幸いです。

    明日のサブキャスターは水谷加奈アナウンサーです。
    お楽しみに〜

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko