斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 「大切なお知らせがあります...」と パート2

    こんばんは!
    昨日月曜日、エンディングで一美さんから「明日も大切なお知らせがあります」と告知がありましたが...
    大層な話でもなく、私事で大変恐縮ですが、この度第一子を授かりました。


    コロナウイルスで誰しもが不安な毎日を送っていらっしゃるのですが、今回ご配慮をいただき
    当初4月末までだったサブキャスターを数週間早めの産休をいただくこととなりました。
    火曜コメンテーターの小西克哉さんとは、ゲストコメンテーターも含めても数回ほどしかまだご一緒していなかったので
    とても名残惜しいのですが、ひとまず今日が最後となりました。


    ただでさえ孤立しがちな妊婦さんが、コロナウイルスの影響で都内の産院や自治体では、母親学級や両親学級が中止となったり
    このような状況下でも、毎日満員電車で通勤されたり
    仕事柄、在宅勤務ができず、より不安に感じている女性も多いと思います。
    私自身も、外出があまりできないうえに初めての出産で、母親学級も出られず、
    さらには錯綜するコロナ情報で何を信じていいのか、胸騒ぎがする毎日を過ごしています。

    そんな中、とうとう本日、緊急事態宣言が発令されました。

    ただ不安に感じてオロオロするのではなく、自分や大切な人の命を守るため
    先が見えない不確かな状況を受けいれ、外出を自粛し、
    買いだめもせず、規則正しく健康に精一杯生きることを心掛けていきたいと改めて感じました。

    岡山に里帰り出産のため帰省しましたが、県知事は「今は県外からの人は歓迎しません」とおっしゃっていたので、
    家族とはソーシャルディスタンスを心がけ、外出はしないよう家でゆっくりと過ごしたいと思います
    SAKIDORI!は、お腹の赤ちゃんとradikoで楽しみます。
    なんとハイレベルな胎教なんでしょう!笑

    また皆さんのお耳にかかれる日まで♪
    どうかお身体を大切に、お過ごしくださいね。

    明日のサブキャスターは、水谷加奈アナウンサーです!
    お楽しみに〜

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko