斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 夏の甲子園が中止に

    月曜日サブキャスターの坂口愛美です!
    最近、イレギュラーで水曜日も入っています。

    きょうは速報も多く、様々なニュースをお伝えしました。
    中には、「夏の甲子園中止」のニュースも...。

    春のセンバツに出場する予定だった長崎県・創成館高校の稙田監督に電話でお話を伺いました。
    「今は目標を失っている状況で、選手たちにかける言葉がない。私たちも経験したことのない状況だから、何を言っても説得力がない」とおっしゃっていました。
    本当の悔しさは、今まで努力を重ねてきた高校球児たちにしかわからないのだと実感。
    胸が張り裂けそうになりました。

    私がアナウンサーを目指したのは、高校野球がきっかけです。
    愛媛の局で働いていた時は、毎年愛媛大会のスタンドリポートを担当。
    そして去年は夢が叶い、甲子園で全国各地の高校のアルプスリポートをさせて頂きました。
    ここぞ!という時に盛り上がる甲子園の熱気に鳥肌が立った感覚は、今もしっかり覚えています。
    その時は、まさか1年後、夏の甲子園が中止になるなんて考えもしませんでした。
    高校野球がない夏...まだ信じられません。
    色々なものを奪っていく新型コロナウイルス。
    とにかく早く収束してほしいです。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko