斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • お電話:障害者ボートチーム「湖猿」コーチ、倉木健治さん

    2017年12月ぶりのご出演、今回は電話でお話を伺いました。


    倉木健治さんは、1982年にタイの難民キャンプで生まれ、4歳の時に日本に亡命。

    5歳の時、ポリオを発症し、高校に入学後、ボート部でインターハイに出場します。


    前回お越し頂いた後は引退し、現在はコーチをされています。その理由について、年齢と共に悪化し、面倒をかけたくなかったからと説明。

    さらに障害者のことは障害者が一番わかっているから、パラローイングをやりたい人の架け橋になれたらとお話してくれました。


    現在、湖猿のメンバーは40人ほどですが、練習場所である相模湖が8月いっぱいまで休業のため練習ができません。

    個人で工夫して訓練している人もいますが、やはり4人乗りのため揃って練習できないのが致命的だといいます。


    今は練習環境の整わず予測がつかない日々が続いてますが、「なんとかなる」と思って選手には励んでほしいとエールを送りました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko