斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 花屋が作ったハンドクリーム(ローズミルラ)

    リポーターの吉田愛梨です。
    最近はテレワークで電話出演でしたが
    今日は久しぶりにスタジオで一美さんと永野さんと対面で話しながら
    お伝えすることができました。

    さて、手の消毒をしすぎて乾燥が気になる頃
    おすすめしたいハンドクリームを見つけました!!

    全国110店舗、パリやロンドンにもお店をかまえる
    「青山フラワーマーケット」

    (上京した時からずっとファンです^^
    バラの種類が豊富で、いろんな色を見て幸せな気持ちになります
    ブーケもとっても可愛いです^^)

    この青山フラワーマーケットさんが発売している
    「花屋が作ったハンドクリーム」という名前の商品。
    ミルラ.png
    お花屋さんだからこそのこだわりが詰まった
    リアルなバラの香りを再現しているハンドクリームは、
    これまで3種類発売されていました。

    (バラの香りというのは7種類に分類されます→ダマスクモダン・フルーティー・ティー・ブルー・ミルラ)

    今回は、先月発売されたばかりの
    「ローズミルラ」を紹介しました。
    この「ミルラ」の香りを表現するのはとても難しいらしく、
    商品が完成するまで、突き詰めて、3年もの月日をかけたのだそうです。


    神秘的で、甘さの中にほのかな苦味を感じさせる複雑さが魅力!!
    ちょっとスパイシーな香りがふわっと香ります。
    サキドリ最前線20200604 (1).JPG
    一美さんは、香りについて、
    「吸い込みたい!!」と言っていましたよ。
    サキドリ最前線20200604 (3).JPG
    永野さんも香りにうっとりしていました!!
    サキドリ最前線20200604 (2).JPG
    サラッとしていてべたつかず、
    自然な香りに癒やされるということで、
    お店のスタッフも、そしてお客さんにも人気のシリーズだそうです。


    税込み1320円で
    青山フラワーマケットの店舗や、ホームページで買うことができますので、
    ぜひこの素敵な香りに癒やされて、手のケアもしてみてくださいね。
    そして、「花屋が作った・・・」シリーズは他にも
    リキッドハンドソープやフレグランスなど種類豊富ですので
    合わせて御覧ください☆

    また、父の日には、部屋が明るくなる
    「ひまわり」をオススメしているのだそう。
    ひまわりは、お水は少なめで
    毎日茎を切ってお水をかえてあげると長持ちするそうです。


    今回取材に応じていただいた
    青山フラワーマケット マーチャンダイジング室
    米野瑠璃さん、大変わかりやすい説明をありがとうございました!!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko