斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 立ち喰い梅干し屋さんへ

    行ってきました!
    吉田愛梨です。


    東京ソラマチに3月にオープンした「立ち喰い梅干し屋」を取材しようとしていたのですが、
    東京ソラマチが4月から臨時休業になり、
    立ち喰い梅干し屋の営業再開を心待ちにしていました。
    サキドリ最前線ー20200702 (2).JPG
    そして、ようやく再開!早速取材に行き、


    全国300種類以上の梅干しを食べ、
    このお店を立ち上げた
    バンブーカット代表の竹内順平さんにお話を伺いました!


    お店は大繁盛!!

    棚にずらーっとおしゃれな瓶詰めの梅干しが並べられていて
    カウンターでは、立ち喰いで梅干しを食べることができます。

    私は絶品梅茶漬け(650円)をいただきました!
    このお茶漬けは、梅干しを自分で選ぶことができ、
    私はオリーブオイル漬けの梅干しを選びました。イタリアン風の梅干しなのですが、
    とっても合うので驚きました。


    カウンターでは、
    梅干しとお茶(450円)
    選んだ3粒の梅干しの食べ比べができ、ほうじ茶も飲むことができる
    3粒とほうじ茶(900円)
    また、お茶のお酒なども楽しむことができますよ!


    スタジオでは、
    お土産にもぴったり、そしてポップなイラストや字が魅力の
    カプセルに大きな梅が1粒入った「ウメボシカルタ」で
    みかん梅と、すっぱい梅を試食してもらいました。


    サキドリ最前線ー20200702 (1).JPG


    「みかん梅」に、永野さんは
    「意外に甘すぎない!」と。(低塩なのだそう)
    「すっぱい梅干し」に一美さんは
    すーーーーーーーーーと言って顔が硬直していました。

    ずっとすーすーしていたので、
    無視して進行してしまいました。すみません。笑


    サキドリ最前線ー20200702 (3).JPG
    今日ご紹介した「立ち喰い梅干し屋」
    東京ソラマチ4階にあります。
    営業時間は午前10時から午後9時までです。

    オンラインストアもありますので、
    梅干しについてもっと知りたい方、
    詳しくはバンブーカットのホームページを見てください!


    最後にやっぱり梅はうめぇ!!!!と
    改めて感じました。竹内さんありがとうございました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko