斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 富良野

    こんにちは。 永野景子です。


    『ニュースオフサイド』で北海道に電話をつなぎました。
    ふらの観光協会の野村守一郎さんが、今の季節の美味しいものを
    色々と紹介して下さいました。


    もう十何年? 何十年? も前になりますが、母と2人で北海道旅行しました。
    レンタカーで移動してたんですけどね、とうもろこし畑が広がる中、
    軽トラックで茹でトウモロコシを売ってる農家を見つけました。


    車を止め、あつあつの茹でトウモロコシを頬張っていたら、
    「メロンはもう食べたか?」と農家のおじさん。
    「まだですー」と答えると、黙ってメロンをサクサク切り分け、
    すっと差し出してくれました。
    「えっ いいんですか?」と私たち。 購入の意思を示したと思われたのか、
    サービスで食べさせてくれるのか、分からないまま、
    お金払えばいいしと思って食べたら、その美味しかったこと!!


    結局、メロンはサービスでした。
    トウモロコシを食べながら、美味しい美味しいと繰り返す母子に
    思わずサービスしたくなったのかな?


    とても楽しい旅でした。
    翌日、スピード違反で切符切られましたが。


    明日のサブキャスターは、
    トウモロコシもメロンも絶対に美味しそうに食べるであろう
    西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko