斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 地上227メートルの屋上を貸し切り!

    吉田愛梨です。


    スペシャルイベント開催中ということで
    約1年ぶりに池袋にあるサンシャイン60に取材をしてきました。

    sunshineshimizusan.jpg

    その名も「夜の屋外空間を独り占め!~何をするかはあなた次第!~」
    普段非公開のサンシャイン60の屋上を
    夜に30分間貸し切りできるというイベントなんです!!!!

    地上227メートルの屋上は、
    東京スカイツリーや東京タワー、東京ミッドタウンや皇居、新宿高層ビル街など
    東京の夜景を堪能することができます。


    その日の天候によるので、
    事前予約はできませんが、
    当日夕方5時から展望台のチケットカウンターで受付ができます。
    1グループで6人まで。
    料金は4人までは8000円で
    5人以上は1人につき1000円の追加料金がかかります。
    また、展望台の入場料は他にかかります(大人で1200円)


    1人1台までスマートフォンの持ち込みができるので、
    さえぎるものがない東京の夜景を撮影することができますよ!!

    スタッフさんも一旦外れてくれるそうです・・・

    好きな人と一緒に登って屋上で告白をして成功したというお話もありました・・・
    恋が叶うかも?!


    カップルやご家族で行くのもいいですね。
    友人同士で叫ぶのも楽しそう!!


    サキドリ最前線20200810 (2).JPG

    8月中の金曜日から日曜日に行われているのですが、
    今日から13日木曜日までも(連休の方もいらっしゃると思うので)開催されます!
    詳しくはこちら


    また、「まだ知らない空が、きっとある」という写真展も開催されていて、
    サンシャイン60からの景色を撮影した写真が飾られています。
    さまざまな人が切り取った東京の空。
    それぞれ個性があって、空は色んな表情をするんだなぁと感じました。
    ぜひ、展望台に寄った際は、こちらもご覧ください!


    kuragekuukan.jpg
    また、サンシャイン水族館では、
    新クラゲエリアが先月からオープン!


    「海月空感」(くらげくうかん)
    国内最大級の横幅の水槽いっぱいに
    ミズクラゲが漂っていて、
    それをソファーに座ってゆったり眺めることができますよ。


    さらに奥には四方をミズクラゲに囲まれたトンネル型の水槽もあります。

    神秘的な空間で、とっても癒やされます。

    サンシャイン水族館は現在日時指定チケットで入場することができます。
    料金は大人が2400円、子どもが1200円です。
    詳しくはこちら


    サキドリ最前線20200810 (1).JPG


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko