634

5月23日 加藤登紀子さんの名言

(コンサートで「1968年」という楽曲を歌われることについて)

私たちは一時期、人生をどんどん変えてきてるから
(学生運動があった)「あの時代は遠くの昔になったのか」と
思ってたんですけど、振り返ってみると
「今の時代の出発点」だったような気がします。

団塊の世代がこれからリタイアして、
“昔の日本のおっさん”にならないだろう(と期待しています)。
68年くらいから「日本が変わってきた」という
その“面白さ”を今、絶対感じてほしい。

(男性の皆さんへのメッセージ)

最近、男の人のかわいらしさがわかってきました。
女性の方には
「一緒にいる間に かわいがってあげてちょうだい」
っていうような感じがします。

私のコンサートで最後に
「きょうは手をつないで帰ってね」と言うと
本当に手をつないで帰って行かれる方がいます。

仕事から少し解放されたら、奥さんとロマンティックに
大切な いい時間を過ごしてほしいですね。


加藤登紀子さんの好きな言葉

『愛は空から降ってくる』

ダンナに愛を伝えたかったら空の下に連れていくことです。
自分の愛を直接伝えようとしても、
たかだか人間には「言葉」とかしか持ってないんです。
やっぱり、空の下にいる時間によって、二人は結び付くと思いますね。

男の人は空の下にいる時間がキレイで美しいです。

2009年05月23日