636

6月13日 石川真紀 放送後記

2歳半から今日まで、
芸能界の第一線で活躍を続け、
プライベートでは、妻として母として、祖母として、
その人生を丁寧に歩んでいらっしゃる中村メイコさんは、
同じ女性として尊敬する要素に満ちています。

打ち合わせから、本番中、お別れ際まで、
その場の空気を常に明るく、温かく保とうと振舞われるサービス精神。
ご縁あってご一緒させていただいた私に
1ラジオ局の1アナウンサーとしての
誇り、励みになる言葉を
沢山かけてくださって、表面では笑い転げながらも
心の中では感涙しておりました。

きっと、あらゆる場面において、
メイコさんはその場の人々に惜しみない愛を贈り、
愛され続けてこられたであろうこと、
後進の人望も厚くていらっしゃることが想像できます。

女性として、大人として「可愛らしく」あり続けるメイコさん。
密度の濃いひとときを、ありがとうございました。


弘兼さんと一緒に爆笑の連続だった石川真紀ぴょん

2009年06月13日