634

6月20日 荒木とよひささんの名言

レコーディングで(歌い手の人に対して)
「この人、感じてくれてるな!」
感じる瞬間があるんです。
“譜面や詩で書ききれない歌”を演じてくれないと
「棒読みじゃないか」と不満に思うんです。

Araki_090620_02.jpg

三木たかしさんに贈る言葉~荒木とよひささん

Mくん(三木たかしさん)に贈る言葉=“歌詞の1番”を伺いました。
 
『Mくんへ捧ぐ

 友よ 死すとも 変りなく

 朝餉を食いて 煙草[]

 お茶をすすりて 詩を書き

 夕べ 酒にむかう時

 そうか 君はいないのか

 そうか 君はいないのか』

告別式が終わって3日くらいして
本当に“そういう想い”になったんです。

これは2番3番4番5番もあるんですけど…。
 
三木たかしさんに贈る言葉~石川さゆりさん、黛ジュンさん


石川さゆりさん、黛ジュンさんからも
三木たかしさんへのメッセージをいただきました。

2009年06月20日