639

7月11日は秋元順子さん登場!

「ドコモ団塊倶楽部」7月11日放送のゲストは歌手の秋元順子さん。

テーマは
『諦めなければきっと夢は叶う!
 “歌謡界のオールド・ルーキー”秋元順子からの熱きメッセージ!』

2008年1月発売のシングル「愛のままで…」が話題を呼び、
年末にはレコード大賞優秀作品賞を受賞、
そして史上最高齢で紅白歌合戦に初出場を果たすなど
今や“団塊の星”を超えて“中高年の星”という言葉がピッタリの
秋元順子さんをお迎えして遅咲きの「歌手人生」に迫ります。
 
 
◇放 送 内 容◇(予定)

「歌謡界のオールド・ルーキーが語る
  『愛のままで…』大ヒットの秘密」

 
「58歳メジャーデビューを支えた家族愛」

「アラ還パワーの元気の秘密!」
 
 1分で作れる健康の源・・・大豆牛乳&果物ジュース

「自伝的エッセーと新曲『黄昏 Love again』に込めた思いとは?」

庶民文化研究家・町田忍さん登場「団塊ホームルーム」
 
 レトロアイテムは、“おはじき”、駄菓子屋の景品の“時計&ヘアピン”
 “女子用ぬりえ”

 指で弾いて遊ぶことから「おはじき」と名付けられたガラス製のおもちゃ。
 遊び以外に“観賞用”もあって・・・。
 
 昭和30年代、駄菓子屋の景品だった女子用グッズとは?!
 
 
◇メール・FAXのテーマ◇
 
< 人生後半戦の「夢」や「計画」 >
 
「このままじゃ終わらない」「もうひと花咲かせたい」・・・
どんな小さいことでも結構です。
人生の第三楽章、第四楽章の、あなたの「夢」「計画」を教えて下さい。

秋元順子さんへの質問・メッセージ、番組の感想も大歓迎です。
 
 
メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
たくさんのお便りをお待ちしています。

2009年07月04日