634

8月15日 青島広志さんの名言

(最近 クラシックコンサートは減っている?)

ご年配の方がいつまでも元気でいてくださって
その世代に向けたコンサートは増えているんです。

  それから、わりと若い方で
  オシャレを楽しむために来ている人が増えています。
  幕間でどういうドレスを着ているか、見せ合う場になっている。
  これは悪いことではありません。

  帰りにどこかに寄って、何かを食べに行くために
  (クラシックコンサートが)使われているところがある。
  そのような意味で使われるのは
  悪くないな、と私たちは思っています。

 
(コンサート中、拍手をしてもいい?)

拍手は、したかったら していいと思ってます。

私の場合は『どことどこの間は拍手していいですよ』と
言ってからやるんです。

弘兼 「それはいいですね。言っていただきたいですよね」

隣同士 仲良くなって
『私、何も知らないけど、よろしくね』『一緒に拍手しましょう』って
言ったり、仲良くなったらいいんじゃないかと思います。

(居眠りしてもいい?)

それは絶対してもいいと思います。

こういう曲があるじゃないですか・・・♪(ピアノ演奏)♪

眠っちゃったところで・・・♪~~ ・・・ !!!.jpg(←大音量)

弘兼 「(そこで)ハッと目が覚めるんですね」

石川 「ビックリして“ビクっ!”ってなる時ありますね。
     ちゃんと起こしてもくれるって、よくできてますね(笑)」

寝ちゃうのは当然だというわけです。

青島広志さんの好きな言葉

『いつでも一生懸命』
 
嫌いな言葉はいっぱいあるんです。
『親の七光り』とか・・・。

  一番ちゃんとしたスタンスでやっているのは
  『いつでも一生懸命』。

これが一番好きな言葉ですね。 
いつでも一生懸命!! それで生きていきます。

(画像をクリックすると拡大します)

2009年08月15日