639

8月22日は風間杜夫さん登場!

「ドコモ団塊倶楽部」8月22日放送のゲストは風間杜夫さん。

今週と来週はスペシャルウィーク!!
メール・FAXをお寄せ頂いた全ての方の中から抽選で5名様
現金1万円をプレゼントします!!

なお、当選発表は来週 8月29日の番組内で行います。
 
22日のテーマは
『つかこうへい劇団から 映画、ひとり芝居に落語まで
 俳優・風間杜夫の進化は もう誰にも止められない!』

 
俳優・風間杜夫さんの「ルーツ」と「知られざる素顔」に迫ります。 
 
◇放 送 内 容◇(予定)

「『冒険王』の表紙を飾った人気子役時代!」
 
 小学生の頃から子役として活躍していた風間杜夫さん。
 8歳で児童劇団に入り、映画にも多数出演。
 少年雑誌『冒険王』の表紙にも3年間登場。
 弘兼さんも、風間さんが表紙の「冒険王」を見ていたかも!?
 
「つかこうへい劇団時代のビックリ仰天舞台裏!」
 
 風間杜夫さんが大人の俳優として最初に脚光を浴びた
 つかこうへい劇団時代のお話を伺います。
 
「“ひとり芝居”で文化庁芸術祭演劇部門の大賞を受賞!」
 
 サラリーマンの悲哀を描いた「ひとり芝居」を始めたキッカケは?
 ひとり芝居と“相手役がいる芝居”とは、何が一番違う?

「プロもビックリ!落語家・風間杜夫の世界!」
 
 落語家としての一面も併せ持つ風間杜夫さん。
 本格的に「落語」を始めようと思ったキッカケは?

「大好評!ゲストの皆さんの“好きな言葉”」

  風間杜夫さんの好きな言葉は?

庶民文化研究家・町田忍さん登場「団塊ホームルーム」
 
 昭和レトログッズは、実は風間杜夫さんにも深い関係がある
 『万年筆』
 ・団塊の世代にとって万年筆とは?
 ・風間杜夫オリジナル万年筆“フォーエバー”
 ・弘兼さんのお気に入りの万年筆は?
 
 
◇メール・FAXのテーマ◇

< 聞いてビックリ!意外な特技! >

「危険物取扱者」の資格を持っているとか・・・
鼻から牛乳を飲めますとか・・・
ピアノで“エリーゼのために”が弾けるとか・・・
周りの人が余り知らない
あなたの「特技」「得意技」「資格」「能力」を教えて下さい。

  風間杜夫さんへの質問・メッセージ、
  番組の感想、曲のリクエストも大歓迎です。

メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
たくさんのお便りをお待ちしています。

2009年08月15日