639

9月5日は湯川れい子さん登場!※

「ドコモ団塊倶楽部」9月5日放送のゲストは
作詞家、翻訳家、コメンテーター、そして団塊世代には
“音楽評論家”という肩書きがシックリくる湯川れい子さん。

◇テーマは『あの頃、団塊の世代が貪り読んだ
         海外大物アーチストのインタビューは
           み~んな湯川れい子さんだった!』  

 
湯川れい子さんだけが知っている、世界のスーパースター達の
飛びきりのエピソードと意外な素顔に迫ります。

  ※文化放送と新潟放送をお聴きの方は生放送で、
   信越放送と山梨放送をお聴きの方は
   9月6日 日曜日の放送でお楽しみください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇メール・FAXのテーマ◇

< お気に入りの海外アーチスト >

 あなたが、来日コンサートに行ったり、サインを貰ったり、握手をしたり
 2ショット写真を撮らせてもらった海外アーチストは誰ですか?

  湯川れい子さんへの質問・メッセージ、番組の感想も大歓迎です。

メールのあて先は dankai@joqr.net

メッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で5名様に
3千円分のミュージック・ギフトカードをプレゼントします。
必ずご連絡先をお書き添えください。たくさんのお便りをお待ちしています。

メッセージの受付は9月5日の生放送(文化放送、新潟放送)の
終了をもって締め切らせていただきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◇放 送 内 容◇(予定)

「湯川れい子さんが愛した世界のスーパースターその1
  マイケル・ジャクソン」

 
 今年6月25日、急死のニュースは大きな衝撃だった・・・。
 
「湯川れい子さんが愛した世界のスーパースターその2
  エルヴィス・プレスリー」

 
 「あらゆる要素から考えて、人類最初で最後の大スター」
 エルヴィス・プレスリー。
 1971年8月には、なんと 唇にチューしてもらった!
 
「湯川れい子さんが愛した世界のスーパースターその3
  ザ・ビートルズ」

 
 1966年7月、世紀の単独インタビューに成功!!
 
「大好評!ゲストの皆さんの“好きな言葉”」
 
 湯川れい子さんの好きな言葉は?
 
庶民文化研究家・町田忍さん登場「団塊ホームルーム」
 
 レトロアイテムは『ザ・ビートルズ日本武道館公演のチケット』

 町田忍さんは1966(昭和41)年6月30日の
 武道館初回公演を観ていた!

2009年08月29日