634

2月13日 秦 万里子さんの名言

秦万里子さんの好きな言葉

    『禍は あざなえる 縄のごとし』

「どうして私にだけこんな不幸が起こるの?」と思うことは
いつか「あの時どうしてそれが起こったのかわかる」
「いつか幸福に変わることがある」ということを
身にしみてるんです。

今、ものすごく不幸だと思っても10年後は
「あれがあったから今の幸せがあるんだ」って
絶対あるって…思ってなきゃやってられないので!(笑)

たとえ電車1本乗り遅れた時も、このことを思うようにしています。

弘兼 「“人間万事塞翁が馬”の前についている
     つまり“いいことが合っても悪いことが合っても
     どっちがいいかわからないということですね。
     僕も究極のプラス思考なので、これ、好きな言葉なんです」

自分でそう思うことで、とても気が楽になることもあるので、
何かあった時に、
もうちょっとプラスに変えていく力があったらいいな、って思います。

秦万里子さんが初めて買ったレコード

スピニング・ホィール / ブラッド・スエット&ティアーズ

外国の曲を聴きたければFENだったんです。
小学生の頃からFENを聴いて・・・。
英語がわからないけど「スピニング・ホィール」だけわかって
レコードショップの人に「これを歌っているのは誰ですか?」と聞いて
買ってきて・・・「これだ!!」って、ずっと聴いてました。

弘兼 「音楽的にものすごく早熟ですよね(笑)」

今でも買ったレコード店の風景とか匂いとか覚えてます。
記念すべき1枚です。

秦万里子さんのコンサート情報

■2月28日(日) 横浜・関内ホール大ホール
 開演: 14:00
 チケット:4,500円
 問合せ:tvkチケットセンター 045-663-9999

■3月28日(日) 埼玉グランドホテル本庄
 バースデーランチ: 11:30 / 開演: 12:45
 チケット:6,800円
 問合せ:埼玉グランドホテル本庄0495-21-2111

■6月27日(日) 松戸市民会館
 開演: 14:30
 チケット:4,500円
 問合せ:小松プロモーション 047-308-2401
 
詳しくは HATA MARIKO - Official Website をご覧ください

(各画像をクリックすると拡大します)

2010年02月13日