635

4月10日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:木の実ナナさんの回◆

木の実ナナさんは
白黒テレビの時代の『ホイホイ・ミュージック・スクール』をいつも見てたんですけど
その時から『素敵な人だな』と思って、
まさかこの年になって、50年近くたってお会いできるとは思ってもいなかったです。

本当に気さくな“下町の姉御”という感じで
きょうは本当に楽しく一緒に仕事をさせていただきました。

また会いたい人です。

弘兼セレクション

  ◇キャバレー / ライザ・ミネリ

  1966年にブロードウェーで初演されたミュージカルで、
  ライザ・ミネリがアカデミー主演女優賞を取って
  ボブ・ホッシーが監督賞を取った映画で歌われて有名になりました。

  木の実 「ライザとは同い年なんです。
        だから大好きで、この映画を観た時からこの歌を覚えて
        本当のキャバレーで歌ったりして・・・
        ものすごい思い出があったんです」


  ◇マネー / ザ・ビートルズ 

  (団塊ホームルームのテーマ「暖房器具」から)
  “懐”が一番温かくなるのは『お金』なんですね。

  石川 「そういう選曲ですか!」

2010年04月10日