634

5月8日 堀内孝雄さんの名言

(どのような場面で曲作りをするのですか?)

リラックスした時が多いから、夜な夜な・・・お風呂が多いです。
『冬の稲妻』『君のひとみは10000ボルト』あの一連の曲は みんな お風呂です。
「あなたはっ!」とか湯船叩きながらやってます。
 

 
  響き具合が ちょうどいいんですよ、気分も高揚してるし。
  譜面がないので(思い浮かんだら)あわてて素っ裸で(お風呂から出て)
  ずっと歌って、テープレコーダーに吹き込むんです。
 
堀内孝雄さんの好きな言葉
 
    『いつも変らず』
 

 
男だから、何かを機に変わったりするんでしょうけど、
ずっと流れは変わらずに、
なるべく凹凸がない・・・誰と会っても変わらないように(すると)
楽なんですね。
“それ以上”がないから。
誰にでも頭を下げられるから、変わらない方が、やっぱり楽だったなと(思う)。
 

  
堀内孝雄さんの最新情報は堀内 孝雄 Official Siteをご覧ください。
 
(各画像をクリックすると拡大します)

2010年05月08日