636

9月18日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:市村正親さんの回◆
 
先週の夏木マリさんに続いて、
今週も、ゲストが私の大好きな方たちで、
マイクの前に居ながら
ファン心理を出し過ぎないよう自制するのに必死でした。
 
以前からご出演のオファーをさせていただいていた中、
市村さんと、
番組の構成作家である渡辺さん(劇団四季でのニックネームは、‘ジャンボさん’)とが
劇団四季の入団同期であるご縁や、
限られた稼動日に
念願かなって挙げられた篠原涼子さんとの結婚式を経て、
私たちにとっての長きに亘ったラブコールも成就した
記念すべき放送となりました。
 

 
市村さんの舞台への思い、
そして、最愛のパートナーである涼子さん、
市村さんが59歳の時に誕生した第1子である息子さんへの愛を
言葉の随所に滲ませる市村さんと接していると、
思い続けていれば、
さらには、
思い続ける時間が長ければ長いほど、
得られる充足感、幸福感が増大するように感じ、
相応しい出会いが誰にも必ず訪れることを信じたくなります。
 
その日、その回に居合わせた人だけが共有できる
舞台の醍醐味、
進化していく自分自身への挑戦 ―
 
これからも、劇場の客席から、
ミュージカル界の宝、市村正親さんを熱く見守らせていただきます。
 
 
Un cahier de MAKI_178.jpg ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2010年09月18日