636

10月16日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:豊岡 豊さんの回◆
 
発する言葉と立ち居振る舞いの随所に、
根っからのコメディアン的要素が漂い、
さらに、
独特の間合いが人々の耳目を惹きつける ― 。
 
幼い頃から、父の影響で、
その音楽を聴いて育った私にとって、
豊岡さんの音楽に根差す心地よいスイングは、
ご自身のパーソナリティそのものに起因することを確信する
ひとときとなりました。
 

 
演奏の間隙や、今日のようなトークの合間、
(ゴキゲンだよ!順調に進んでるよね!?)という意味を込めて、
時折、親指を立てる仕草。
カッコよすぎます!
 
経験と邂逅の蓄積された80歳。
人生の大先輩には、大らかさと味わい深さが備わっていました。
 
次の機会には是非、LIVEを拝見したいです。
 
Un cahier de MAKI_178.jpg ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2010年10月16日