635

11月27日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:役所広司さんの回◆
 
役所さんへのインタビューの時は
難しい人なんじゃないかと、緊張しまして…、
“ダイワハウチュ”のコマーシャルのように
「ダイワハウチュって言ったぞ」と言われて
「いや、言ってない」と答えた・・・ああいう感じの人かと思ったら、
本当に腰の低い、感じのいい方でしたね。
 

 
役所さんは、これから日本を代表する役者になっていく人なので、
いい作品に どんどん出ていただいて、
我々を楽しませていただきたいと思います。
 
緊張して…でも本当に面白い時間を過ごすことができました。



弘兼作品のキャラクターを役所広司さんに演じてもらうなら・・・
 
実現することはありませんでしたが、
弘兼憲史さんの『黄昏流星群』がドラマになった際、
役所広司さんが出演する話もあったそうです。

 
  弘兼さんも、役所さんに演じてもらえるなら
  ピッタリの作品・役回りは いくつもあるのだとか。

 
石川 「『黄昏流星群』で役所広司さんに合いそうな
     役柄・ストーリーは どんなお話ですか?」

 
  最近いたものでは、
  官僚で、自分が一番偉いと思っていた男が、落ちぶれていって、
  その時、自分の来し方を振り返って反省していく…
  そして、自分の本当の子供に出会って・・・というのは
  役所さんに やっていただきたい役ですね。


新打法で善戦! 骨折から2カ月でゴルフ復帰
 
11月21日、右足を骨折後、初のゴルフに挑んだ弘兼憲史さん。
負傷個所の状態によっては途中棄権も覚悟していましたが、
この日のために開発した右足に負担をかけない打法で
無事18ホールをのりきることに成功――

 
フォロースイングの時に激痛が走るんで、
インパクトの瞬間に右足をヒョイと上げる、妙な一本足で(笑)
 
格好は可愛らしいけど、左に体重移動ができるので、
スコアは 良くはないけど、普段よりちょっと悪いくらいなか?
という感じでした。
 
  なんと、48人中3位になりまして…
  「インチキしただろう!」とか言われて
  「違いますよ!」みたいな…(笑)
 
※右足を上げる新打法は こちら と こちら からご覧ください。 

2010年11月27日