636

12月4日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:八代亜紀さんの回◆
 
八代亜紀さんの楽曲
「一枚のLP盤(レコード)」に籠められた
亡きお父さまへの想い。
 
前回お会いした時、
亜紀さんから
「お父さまに、ありがとうの気持ち、伝えられてる?」
訊ねられ、
出来ていないことを省み、
その後、ゆっくり話す機会に恵まれた経緯をお伝えしたところ、
「よかった。お父さまに宜しくね。」
温かい言葉をかけてくださいました。
 
どんな時も笑顔で、楽しんで、前向きに居られる
今の亜紀さんのお姿は、
亜紀さんご自身のたゆまぬ積み重ねの根底で
お父さまの無償の愛が実を結んだ賜物のように拝察します。
 


吉例、カラオケでのワンポイントアドバイス、
今回は、「雨の慕情」について、
亜紀さんにお訊ねしました。
 
歌い出しは、重く悲痛に、
♪憎い 恋しい で顔を後ろに向けたり正面に向いたりしながら気分を盛り上げ、
♪雨 雨 降れ降れ で一気に、努めて明るく、
このギャップを思い切って演出して歌うと、雰囲気出せるかも。
 
やってみましょう!
 
ディナーショー前の貴重なお時間、
生放送にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 
Un cahier de MAKI_178.jpg ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2010年12月04日