635

5月7日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:松田道生さんの回◆
 
最近、引っ越しまして
仕事場が石神井公園、自宅は井の頭公園に近いんですけど、
いつも鳥の声が聞こえて
本当に鳥の声で目が覚めるくらい、よく鳴くんです。
 
span
 
今まで鳥の種類を知らなかったんで、
きょう、声を聴いて「これが何の鳥」と勉強しました。
 
そういう意味で、鳥を見る楽しさがよくわかったんですが
ひとつ学んだことは、ガン見してはいかん、と。チラ見ですね。
これからは“バード・グランシング”
これを心がけて鳥と親しくやっていきたいと思います。
 
本当に面白い放送で、自分も楽しめました。



弘兼語録
 
僕は子供のとき、アヒルを飼っていました
 
庭にアヒル小屋作って、水を張って、
“ピーコ”“ぽんたろう”っていって。
 
犬やらアヒルやら いろいろ飼ってたんです。

2011年05月07日