761

5月7日 団塊スマートライフ『新潟へ ちょっと足をのばして・・・』

◆『新潟ライブカメラ』◆
 
毎月はじめの放送ではスマートフォンの便利な使い方と合わせて
「ドコモ団塊倶楽部」をお送りしているエリアの旬な情報をご紹介します。
 
今回は、今、県の花・チューリップが見ごろの時期を迎えている新潟編
 
ご紹介したアプリは「新潟ライブカメラ」
 
  新潟市内に設置されているライブカメラの映像を見ることができます。
 

 
スタジオでは、長岡市の越後丘陵公園で開催されている
「チューリップまつり」の“今現在”の映像をスマートフォンでチェック。
 
span
 
吉井 「新潟を旅行されるときには、
     このアプリで開花の状況をチェックしてから行けば
     咲き乱れているところをお楽しみいただけます」

 
span
 
「チューリップまつり」
 
会場:国立越後丘陵公園
    新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1
 
期間:4月23日(土)~5月8日(日)
期間:16日間※期間中 毎日開園
開園時間:9:30~17:00 (5月は18時まで開園)
料金:大人(15歳以上)400円
料金:シルバー(65歳以上)200円
料金:小中学生 80円 / 未就学児は無料
 
「芝桜祭」
 
会場:奥只見レクリェーション都市公園 道光・根小屋地域
    新潟市中央区新光町4番地1
 
期間:5月14日(土)~5月29日(日)
料金:無料
 
「高城ヒメサユリ祭り」
 
会場:ヒメサユリの小径
    新潟県三条市森町
  
期間:5月21日(土)~6月5日(日)(予定)
料金:200円
料金:(祭りの期間維持管理協力金として/期間外は無料)
 
こちらに掲載している情報は放送日時点のものです。



5月7日 吉井歌奈子 放送後記
 
ドコモ・スマートフォンコンシェルジュの吉井歌奈子です。
 
今年のGW、みなさま いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは今週もすてきなアプリをご紹介し、
弘兼さまにご満足いただくことができました。
 
次回はわたくしの得意分野でのスマートフォンの使い方をご紹介いたします。
きっと来週も喜んでいただけるはず!
 
以上、スマートフォンコンシェルジュのつぶやきでした。
 
   
kanabun_200x75.jpg
 
 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」はこちら

2011年05月07日