636

6月11日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:大平貴之さんの回◆
 
写真や、科学館で生解説をしていらっしゃるご様子を
拝見していたかぎりでは、
どんな方か
なかなか想像しきれませんでしたが、
ご一緒してみてイメージが一変。
 
宇宙人に地球のことを教えるとしたら「恋愛」
自分の前世は「タンポポ」など、
奇想天外な発言と、
自分らしく現実に即した生き方とが共存する、
実に柔軟で懐の深いパーソナリティであると拝察しました。
 
span
 
星のこと、宇宙のことを考え、研究を重ねることは、
物事を大きく捉えることに繋がり、
やがては、
自分らしい人生を歩むことの尊さを知ることへと帰結するのかも。
 
広い宇宙の素晴らしい地球に、
今この時代を共有しながら生きている者同士であれば、
何が優先されるべきで、何が愚かなことか、
理解できるはず。
 
そんなことを思いながら、大平貴之さんのお話に耳を傾けておりました。
 
 
さて、団塊倶楽部は、6月18日の放送がスペシャルウィーク
いつもお聞きのアナタはもちろん、
ご家族、お友だち、同僚、ご近所にも広めていただいて、
どうぞお付き合いください。
 
 
Un cahier de MAKI ブログへのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年06月11日