634

6月11日 大平貴之さんの名言

大平貴之さんの好きな言葉
 
    『はじめは小さな夢でいい
     かなえる事で
     もっと大きな夢に つながるのだから』

 
span
 
夢の持ち方はいろいろあると思うんですけど、
僕は小さい夢をかなえるだけで、
次の新しい夢につながっていくので、
あまり大きな夢を、無理して持たなくてもいいんじゃないかな、
というのが僕の思いです。
 
石川 「メガスターのイラストを描いてくださって、
     そこから星空が広がるように、
     噴出しで書いてくださいました」

 
span



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 大平貴之さんへの10 Questions ◆
 
Q.好きな食べ物と苦手な食べ物は?
A.「好きな食べ物は『寿司』嫌いなものは『ミョウガ』です」
 
Q.流れ星にお願いしたいことはどんなこと?
A.「健康」
 
Q.子供の頃のニックネームは?
A.「たあ君」
 
Q.携帯電話の待ち受け画面は?
A.「デフォルト(初期設定)」ですね。
 
Q.5つ星をつけたい おいしいレストランは?
A.あんまり行かないから「わからない」ですね。
 
Q.宇宙人と暮らすことになったら、地球について最初に何を教える?
A.「恋愛」
  恋愛は神様が人間に与えてくれた一番素敵なものかな、と思うので。
  宇宙人が知ってるかどうかわからないので、
  もっと素敵なものを知ってるかもしれないですけど、
  やっぱり地球人のよさを知ってほしい。

 
span

Q.星占いは信じていますか?
A.あまり「信じない」かもしれないですね。
 
Q.一番好きな星座は?
A.二つあるけど・・・「オリオン座」
 
  もうひとつは「南十字」。
  星座は88個ある中で一番小さいんです。
  小さいんですけど、明るい一等星――
  空全体で21個しかないんですけど、21個のうちの3つが、
  一番小さい星座の中に集中しているんで、すごく明るいんです。

 
  「オリオン」は一番親しみのある…というか、
  子供の頃から見ていた星座なので、やはり一番好きですね。

 
Q.タイムマシンで行ってみたい時代は?
A.「白亜紀」
  どんな色をしていたのかとか、
  よく、声を出していたのかいなかったのか
  いろんな論争があるじゃないですか。
  一回見てみないとわからないです。

 
弘兼 「ワニのような肌なのか、トカゲのような肌なのか、
     まったく不明らしいですよね」

 
実は毛が生えてたんじゃないか、とかいろいろ言われてますよね。
 
Q.前世は何だったと思いますか?
A.「タンポポ」
  タンポポが、芽が出て育って、黄色い花が咲いて、
  白いフワフワが出てくるまで、すべての家庭を経験しています。

 
弘兼 「どういう発想なんですか?!」
 
  しょうがないですね。そういうもんなんです。 


大平貴之さんが初めて買ったレコード
 
銃爪 / 世良正則&ツイスト
 
幼稚園のときの『およげ!たいやきくん』は、買ってもらったんでしょうね。
自分で買ったのは、小学校3年くらいのときに
世良正則さん・・・ツイストの、マイクを振り回して歌うのを
けっこう真似して、教室でよくやってました。
 
石川 「大人の歌詞ですよね、子供の頃に聴くと」
 
意味はわかってないんですよね。
歌詞をそのままテープレコーダーに録って覚えて・・・。

2011年06月11日