761

6月25日 団塊スマートライフ『美人天気』

◆『美人天気』◆
 
“お天気キャスター”森田正光さんをお招きしたこの日は
天気予報を楽しむアプリケーション『美人天気』をご紹介!
 
『美人天気』は、人気アプリ『美人時計』の天気予報板。
設定した地域の天気、最高気温・最低気温、降水確率が
“画面に映し出された美人(写真)”が手にしたボードに
表示されます。
 
「地域設定」は複数可能で
たとえば、居住地と勤務地を登録する使い方も便利です。
 
登場する美人日替わり
「一週間分」の7人と、「全国天気」を紹介する美人の
合計8人の美人が天気を知らせてくれます。 
また、設定地域を変更すると、異なる女性が登場。
 
女性のプロフィールを見ることもできます。
 
弘兼 「誰かすごく好きなタイプがいましたね」
 
吉井 「この夏、いかに快適に過ごすか―― 『美人天気』を見て
     “暑いけど癒される”みたいな
(楽しみ方もあります)
 
石川 「同性でも清々しい気持ちになってます。
     イケメンバージョンがあってもいいですね」

 
『美人時計』で得られる情報はほかにも
「洗濯指数」「ビール指数」「寝苦しさ指数」「紫外線指数」など
季節ごとに重宝するものも。
 
吉井 「きょうの洗濯指数を見ると“部屋干し推奨”と・・・
     また違う美人が見られます」

 
複数の地域を設定し「シェイク切替」「ON」にすると
スマートフォンを“降る”ことで、地域切替を実行できます。
 
span span
 
吉井 「男性に楽しんでいただくとともに
     季節ごとに新しい情報を
     癒し系の美人が伝えてくれるお天気アプリ――
     それが『美人天気』でございます」

  
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



6月25日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさんこんにちは!
スマートフォンコンシェルジュの吉井歌奈子です。
 
不覚にも今朝たっぷりタオルを外干ししてきてしまいました。
 
洗濯前に
「美人天気」『洗濯指数』をチェックしなければなりませんね;;
 
時代はエコ、
節約に疲れた心をも癒してくれる「美人天気」。
 
span
 
本当にかわいい女子ばかりなので
女子のわたしも気に入ってます。
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年06月25日