761

7月30日 団塊スマートライフ『Libraroid - 図書館予約 -』

◆『Libraroid - 図書館予約 -』◆
 
夏といえば夏休み、宿題、・・・そして読書感想文。
 
この日は、図書館を検索、借りたい本を予約できるアプリケーション
『Libraroid - 図書館予約 -』をご紹介しました。
 
span span span
 
◆◆特徴◆◆
 
本を探す、図書館を選ぶ・・・「Libraroid 図書館予約」
 
 借りたい本のタイトルで検索し、本を受け取る図書館を選択。
 
 ※あらかじめ、図書館で使用する「図書カード」に
  パスワード、メールアドレスを設定することで、
  『Libraroid - 図書館予約 -』で本を予約、
  指定した図書館で本を受け取ることができます
 
この日のスタジオは、
子どもの読書感想文の“定番”のひとつ『ファーブル昆虫記』を検索し・・・
 
アプリコンシェルジュ・吉井歌奈子さんが読書感想文を披露!
 
span
 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



7月30日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさん、こんにちは!
スマートフォンコンシェルジュ吉井歌奈子です。
 
きょうはとっても実用的な
図書館の本を検索、予約までできちゃうアプリを紹介しました。
 
span

番組ではアプリを利用してかりてきた「ファーブル昆虫記」の読書感想文を
弘兼さまに添削していただき、
「よくできました!」をいただきました。
 
よくよく評価を聞くと、
ありがちな手法です、ということでしたが(笑)
 
ともあれ、
ひとつ宿題を終えたような、すっきりとした仕事終わりの気分です。
 
みなさんもよい週末をお過ごしください!
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年07月30日