634

8月13日 水野仁輔さんの名言

水野仁輔さんの好きな言葉
 
    『量のない質はない』
 
span
 
僕の座右の銘なんですけど、
よく“量より質が肝心だ”って言われますよね。
だけれども、やっぱり 質の前にが必要なんですよ。
 
たとえば、僕も“質”のあるおいしいカレー屋さんにたどり着くためには、
すごいいっぱいカレー屋さんを食べ歩いて、
おいしいカレー屋さんを見分けられるようになる――。
 
span
 
いっぱいカレーを作ることによって、
おいしい“質”のいいカレーが作れるようになる――とか、
質だけをいきなり追い求めることはできないな、と思っていて、 
とにかく、誰よりも多く食べ、誰よりも多く作る――っていうことは
僕の信条になっています。
  



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 水野仁輔さんへの10 Questions ◆
 
Q.苦手な食べ物は?
A.「ありません」
 
Q.カレーの次に、好きな食べ物は?
A.「さぬきうどん」
  
Q.子どもの頃のニックネームは?
A.「ジンケ」
  
Q.今、一番 困っていることを教えてください。
A.「体調管理」
  
Q.インド人もビックリ! 最近、水野さんが一番 驚いたことは?
A.あんまり驚いたことないですね。
  
Q.宇宙人と暮らすことになりました。
  地球のことで、まず 最初に教えたいことは?

A.「カレーって おいしい食べ物があるよ」ってことですね。
  
Q.この1週間で、一番ハッピーな出来事は?
A.なんだろう・・・思いつかない。
  
Q.カレーのCMにピッタリの俳優さん、女優さんは 誰だと思う?
A.「芦屋雁之助さん」
  (芦屋雁之助さん出演のCMを)リアルタイムで見てないんですけど、
  あとで資料で見て、これはリアルタイムで見たかったと思いました。

 
Q.タイムマシーンがあったら、どの時代に行ってみたい?
A.「僕が生まれた時」
  
Q.前世のご自分は、何だったと思う?
A.「インド人」(即答)
 
弘兼 「どっぷり“カレー”ですね」
 
span
 


水野仁輔さんが初めて買ったレコード
 
E.T.(オリジナル・サウンド・トラック)
 
小学校2、3年くらいのとき、
僕が生まれて初めて映画館で映画を観たのは『E.T.』で、
大スペクタクルで、
最後はワンワン、涙がボロボロ出ちゃうし、大変な体験でしたよ。

2011年08月13日