761

8月6日 団塊スマートライフ『花火Walker 2011』

◆『花火Walker 2011』◆
 
この日は、花火大会の検索ができるアプリケーション
『花火Walker 2011』をご紹介!
 
span
 
「都道府県」検索で全国の花火大会を調べることができるほか、
「開催日」や「花火の打ち上げ数」で検索をすることも可能。
 
span span span
 
 花火豆知識
 
  花火に関する様々な豆知識が掲載されています。
 
  スタジオでは「花火豆知識」の情報の中からクイズを出題。
 
  新潟小千谷市片貝町「片貝まつり」の四尺玉の直径は120cm
  そこで・・・
 
 Q.この四尺玉が打ち上がった時に、花火が夜空に広がる大きさは? 
 
span
 
 A.東京ディズニーランドとほぼ同じ大きさ
 
吉井 「花火大会に行く際、あらかじめ調べることができて、
     花火が上がるまでに『花火豆知識』でクイズ大会もできます」

 
◆◆ 新潟 花火大会情報 ◆◆
 
 8月7日(日)「新潟まつり花火大会」
 
 ◆場所:信濃川河畔 (昭和大橋付近がオススメポイント)
 ◆交通:JR新潟駅より徒歩15分
 ◆昨年の人出:49万人
 
 9月9日(金)10日(土)19時30分 「片貝まつり」
 
 ◆場所:新潟県小千谷市片貝町・浅原神社
 ◆名物:四尺玉が有名
 
  
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



8月6日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさん、こんにちは!
スマートフォンコンシェルジュの吉井歌奈子です。
 
きょうはTHE 夏の風物詩、
全国の花火大会を調べることができるアプリをご紹介しました☆
 
それに伴って
わたくしの理想の花火デートを語ってしまったのですが
 
放送が終わって
真紀さまから衝撃の一言が!!
 
span
 
真紀さん「吉井さん、2年前のラジオでも同じこと言ってたよね」
 
弘兼さま「ということは、その夢を叶えられないまま2年経っているんだ」
 
夢は長くみればみるほど
叶ったときの喜びが大きいんですから~!!

 
4尺玉くらいにならないうちに叶えたいな
 
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年08月06日